2025/9/18.Thu 16:00 - 18:30
【N.Avenue club 3期3回ラウンドテーブル】試行錯誤の消費財ブランドWeb3事業、新たなキラーユースケースの誕生を予測
CoinDesk JAPANを運営するN.Avenueが2023年7月より展開している「N.Avenue club」は、Web3をリサーチ・推進する企業リーダーを中心とした、法人会員制の国内最大Web3ビジネスコミュニティです。
2025年9月(3期3回)のラウンドテーブル(研究会)のテーマは「試行錯誤の消費財ブランドWeb3事業、新たなキラーユースケースの誕生を予測」。
ナイキやスターバックス、資生堂といった国内外の大手ブランドは、ブロックチェーンやWeb3を活用した消費者エンゲージメントを模索しているものの、決定的なユースケースはまだ見えていません。一方、米国の「ジーニアス法」によるRWA(現実資産)のトークン化など、資産デジタル化の進展は消費財企業に新たなビジネスチャンスをもたらす可能性があります。9月18日は、カルビーやサントリーなどから業界の第一線で活躍するキーマンが登場。これからの消費財業界におけるWeb3ユースケースを展望し、成功の鍵となる要素を探ります。
「N.Avenue club」は国内外のゲスト講師を招いた月1回の「ラウンドテーブル(研究会)」を軸に、会員企業と関連スタートアップや有識者との交流を促す「ギャザリング」などを通して、日本のWeb3ビジネスを加速させる一助となることを目指しています。
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2025年9月(3期3回)のラウンドテーブル(研究会)のテーマは「試行錯誤の消費財ブランドWeb3事業、新たなキラーユースケースの誕生を予測」。
ナイキやスターバックス、資生堂といった国内外の大手ブランドは、ブロックチェーンやWeb3を活用した消費者エンゲージメントを模索しているものの、決定的なユースケースはまだ見えていません。一方、米国の「ジーニアス法」によるRWA(現実資産)のトークン化など、資産デジタル化の進展は消費財企業に新たなビジネスチャンスをもたらす可能性があります。9月18日は、カルビーやサントリーなどから業界の第一線で活躍するキーマンが登場。これからの消費財業界におけるWeb3ユースケースを展望し、成功の鍵となる要素を探ります。
「N.Avenue club」は国内外のゲスト講師を招いた月1回の「ラウンドテーブル(研究会)」を軸に、会員企業と関連スタートアップや有識者との交流を促す「ギャザリング」などを通して、日本のWeb3ビジネスを加速させる一助となることを目指しています。